2010.05.20 羊の毛刈り
ゴールデンベイに向かう途中、牧場で羊飼いのおじさんが羊を集合させていたので、「ちょっと見学」と思い路肩に車を止め、しばらく遠くから眺めていました。
そうしたら「これから毛を刈るけど見に来るかい?」と声をかけてくれたので、さっそく毛刈り小屋の中へ。
どんどん毛を刈られ、フコフコだった羊たちは、ずいぶんと寒そうな姿に・・・。
とっても貴重な体験をさせていただきました。
羊飼いのおじさん、忙しい中ありがとうございます。
羊の毛刈り01

羊の毛刈り02

羊の毛刈り03

羊の毛刈り04

羊の毛刈り05








Secret

TrackBackURL
→http://namishashin.blog97.fc2.com/tb.php/69-57082927
